BEST SMILE何をしてくれるの?

BEST SMILE何をしてくれるの?のアイキャッチ

就職・転職に関する相談や求人の紹介・面接の日程調整・給与や条件の交渉などをフルサポートするサービスのことです。

 

求人掲載のみの転職サイトとは異なり、専任のアドバイザーが存在しているので、求職者の要望や条件をヒアリングしたうえでぴったりの求人を提案してくれます。

 

また、転職サイトでは求職者自ら希望に合う園を探して応募し、交渉や辞退の連絡などを行う必要がありますが、アドバイザーを利用することでその負担を一気にカットできるでしょう。

 

転職まで完全無料で利用できるため、忙しくて時間が取れない、転職が不安という保育士さんは使ってみる価値がありです!

 

保育に特化した「専門・対話型サービス」の利用がおすすめ!

 

保育施設への転職を検討するなかで、なかなか求人が見つからない・信頼できる情報が集まらないと悩む方は多いかもしれません。

 

一般的な他職種の求人を扱う「総合型」と呼ばれる転職サイト・エージェントでは、保育系の求人が少なかったり、保育業界にくわしいアドバイザーがいなかったりすることが考えられます。

 

保育業界に特化した「専門型・対話型」のサービスでは、数多くの保育士求人を取り扱っているため、自分に合った職場を見つけやすくなります。そのうえ、アドバイザーが持つ保育士の転職ならではのノウハウを教えてもらえる。

 

利用するアドバイザーは慎重に選ぼう

 

ただ、転職アドバイザーを活用する際は、利用するサービスを慎重に選ぶ必要があります。
昨今はこうしたアドバイザーサイトが増加しているものの、意図とそぐわない求人を提案してきたり、転職を急かして何度も電話をかけてきたりする方もいるかもしれません。

 

転職は人生で重要な転機となるため、自分に合ったサービスを選び、信頼できるアドバイザーを見極めることが大切になります。

 

 

活用するメリット

メリット①職場の雰囲気や人間関係を教えてもらえる

 

保育士として働くうえで重要になる職場の人間関係。しかし、求人票や園のホームページのみでは実際の雰囲気などまでは把握できませんよね。
専門のアドバイザーだからこそわかる内部の情報を教えてもらえることは、大きなメリットと言えるでしょう。

 

メリット②自分の理想に合った保育士求人を紹介してもらえる

 

エージェントサービスでは、求職者の希望や現職への不満点、譲れない条件などをしっかりヒアリングしたうえで、ぴったりの求人をおすすめしてもらえます。

 

働き方や給与はもちろん、ライフワークバランスに関わる通勤時間や住みたいエリア、保育内容・園の雰囲気まで考慮してもらえるため、求人検索ではなかなか見つからなかった理想の職場に出会えるかもしれません。

 

さらに、好条件のため応募が殺到するという理由などから、通常は求人サイトには載っていない非公開求人も含めて提案してもらえる利点もありますよ。

 

手間のかかる日程調整もアドバイザーがやり取りするため、事務連絡の時間を選考対策に費やせることもメリットです。

 

メリット③自分では直接確認しづらい給与や勤務時間の交渉はアドバイザーが代行

 

給与のアップや時短勤務の実現を目指して転職をする保育士さんにとって気がかりなのが、園の担当者と給与・勤務時間の交渉をすることですよね。

 

 

メリット④面接~入職後までしっかりフォローしてもらえる

面接前の受け答えやマナーに関するノウハウも教えてもらえることから、一人で転職活動をするより心強いと言えるでしょう。

無事、希望の保育園に内定が決まった場合、うれしさとともに新しい環境に不安を覚える方も多いでしょう。

 

転職アドバイザーは内定後もしっかり入職者をサポートするため、くわしい勤務条件や準備物の確認といった園とのやり取りはもちろん、現職を円満退職するためのノウハウまでアドバイスしてもらえます。

また、新しい職場での悩みも相談できるため、不安を解消して長く働き続けられるかもしれません。

あなたの新たな一歩を応援しております

 

SNSで記事をシェア

話してみる