オープニング園で働こう!!

オープニング園で働こう!!のアイキャッチ

秋になりオープニング園の募集も増えてきました!

既存園で働くメリットもありますがオープニング園で働くメリットもありますので本日はオープニング園で働くメリットをお伝えさせて頂きます。

 

全てが新しい園でスタート

新規のオープニング園になりますので施設でしたり備品・設備が新しくてピカピカで気持ちいですよね✨

また、老朽化による心配がなく清潔で安全な状態を保つことだけに専念ができますね!

ただオープニング園になりますので壁に飾る制作物などは一から作ることは少し手間はかかりますが、自分たちの手で保育園を作っているとういう実感が既存に努めるより感じやすいですよ。

 

新しい行事の取り入れて

今までは決まった行事をやることが多かったと思いますが、行事でこんなことがしたい・この季節にはこの歌を取り入れたいなど新しいことにチャレンジできる環境にあると思います

是非、自分の意見を発言し自分がやりたいことを増やしていきましょう

 

皆一緒にスタート!!

施設が新しくなることにより人間関係も一から関係を作りますので仲良しグループだったりがなく皆一緒に人間関係を作っていきます。

また、新しい園を全員でつくるという共通の目標がありより一層の団結力でしたり、結束力が高まりやすいと考えます。

もちろん既存園からの異動する方もいますので、人間関係を知るためにもその園を運営する法人の既存の施設を見学しましょう。

私のおすすめは同じ法人内の園を複数見ることをお勧めします

『園の特長』『法人の特長』知っておきましょう。

 

デメリット!?

先程もお話ししましたが、オープニング園は一から作り上げることが多いと思いますので、大変なことも多いとおもいますが、私はあなた自身のスキルアップにつながると考えています!

是非一度オープニング園を体験してみませんか?

 

SNSで記事をシェア

話してみる